2014年9月5日金曜日

解答編




謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで







つまらなすぎて若干びびった。


これならマリみてとかハルヒの方がまだミステリなんじゃないかという。


しかもキャラ立ってんじゃねーのっていう。


うーん、なんで?


国立が出てるって言うからノリで手に入れたのが間違いだったか。


うーん、ショック。


具体的にいうと、


・ストーリーが一直線


・謎解きも一直線


・キャラクターが演技してるみたいな感じ


・誰もツッコミいれない


・お嬢様がいる意味皆無


・文が冗長


うーん。


いやあ、テンポ良くは読める。


だけども、えーっ?って感じ。


「原作無しドラマの脚本に地の文つけました」ってのが近いかな。


刑事でも屍体でも執事でも、役柄に合わせてリハーサルやってるようで。


そんな、入れ込みづらい本でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿